「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 毎日連続カレー三兄弟 presents 東急沿線ぶらりカレー旅 vol. 1.1

カレー屋が本気になった!俺の推しスパイス祭り!

2019.01.30
水曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:00
※予定時刻
出演:連続カレー三兄弟(長男:南場 四呂右、 次男:福岡 裕介、三男:竹中 直己)、出展カレー店スタッフのみなさま
SOLD OUT!
カレー屋が本気になった!俺の推しスパイス祭り!

首都圏を直撃した台風13号の影響で中止となったあのイベントが企画も新たに帰ってきた!

みなさん、カレー🍛大好きですよね!!

東京・神奈川を走る東急電鉄沿線はカレー料理を提供するお店が約700店も集まる高濃度カレーエリア。その中でもトップクラスの名店が東京カルチャーカルチャーに一同に集まるイベントを開催します!しかも集まったのは、3人あわせると7000日を越える、毎日カレーを食べ続ける「連続カレー三兄弟」が厳選したお店たち!

テーマは「推しスパイス」

カレー店シェフなら必ず何か一つは好きなスパイスがあるもの。名店シェフが自我を開放して、自分が一番好きなスパイスを中心に作ったカレーを今回みなさまに提供します!名店のスパイシーなカレーに舌鼓を打ちながら、連続カレー三兄弟と名店シェフたちのスパイシーなカレートークが楽しめる、真のカレー好き・スパイス好きのためのイベントです!

【出展店舗の推しスパイスと提供メニュー】

小さかった女 (東急目黒線 西小山駅)

推しスパイス : クミン(粒が小さいがカレーの香りの中心になるスパイス。ローストするとさらに強い香りになる。ほのかな苦味もあり食欲を掻き立て、肉料理との相性抜群。中東から中央アジアでは特にメジャー)

提供メニュー:クミンを使ったチキンカレー

小さかった女のクミンを使ったチキンカレー

ストン (東急池上線 戸越銀座駅)

推しスパイス : アジョワン(見た目はセリ科で、クミンなどに似ているが食べてみると全く違ってハーブに近い。独特の風味で強いアクセントになる。インドでは胃腸薬としても家庭で使われるスパイス)

提供メニュー:エビとマッシュルームのカレー

ストンのエビとマッシュルームのカレー

■ バルピパルKitchen (東急目黒線 目黒駅)

推しスパイス : コリアンダー(東南アジアではとっても有名で日本でも人気のあるパクチーの種子(果実)を乾燥させたもの。カレーの比率では一番たくさん入るスパイス。葉から根まで全て食べられる)

提供メニュー:カシコマス(骨つき山羊肉のカレー)

バルピバルのカシコマス(骨つき山羊肉のカレー)

VOVO (東急東横線 学芸大学駅)

推しスパイス : チリペッパー(日本名は唐辛子。辛味成分が強く、健胃・発汗作用あり。中南米原産でインドに伝わったのも1400年代なので、太古からカレーに使われていたわけではないが、今では絶対に外せないスパイス)

提供メニュー:ビーフカレー

VOVOのビーフカレー

■ 東京カルチャーカルチャー (東急東横線・田園都市線 渋谷駅)

推しスパイス : クローブ(甘い香りを持ち、肉料理と相性が良く殺菌・防腐の作用があります。原産地はインドネシアと言われてますが、古くから日本でも「丁子(ちょうじ)」という名で親しまれ、家紋にも残されています。消化機能促進し、身体も温めます)

クローブ

提供メニュー:ソルポテル風牛すじカレー

ソルポテル風牛すじカレー

※カレーの写真は各店舗での提供イメージです。本イベントでの提供形態とは異なりますのでご了解ください。
※前売チャージ券にはカレーチケットが2枚含まれます。追加でカレーを購入される場合は会場内でチケット(500円)をお買い求めください。
※カレーは十分な量を用意しますが、無くなり次第販売終了となります。

【CURRYMASON参戦再び!】

カレーが好き過ぎて、カレーを愛し過ぎて、誕生してしまったアパレルブランドCURRYMASON(カリーメイソン)。
同じくカレーを偏愛するアーティスト達にイラストを提供してもらい、今までありそうで無かった”カレー”がテーマのプロダクト(アパレル・雑貨等)を展開しています。
現在はアパレルショップで販売中ですがカレー屋さんでも販売予定。本イベントでは会場限定価格にてTシャツを販売します!

【イベントスケジュール(予定)】

開場   18:00
カレー提供 18:15
開演   19:00
・ 連続カレー三兄弟トーク
・ 出展店舗さんのご紹介
終演   21:00

【出演者】


小助川麻里耶(小さかった女)


鹿島冬生(ストン)


Rajesh Maharjan(バルピパルKitchen)


塩家哲雄(VOVO)

連続カレー三兄弟

カレー三兄弟長男
長男 南場 四呂右(連続カレー:4197日※)


次男 福岡 裕介(連続カレー:2170日※)


三男 竹中 直己(連続カレー:1042日※)

※2018年12月26日現在

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。