「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了

レ・レ・レンアイ 〜劇団雌猫『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』刊行記念イベント〜

2019.11.07
木曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
出演:ゲスト:大道枝里さん(株式会社パートナーエージェント公式アンバサダー)、藤谷千明さん(フリーランスライター) 劇団雌猫:ひらりさ、もぐもぐ、ユッケ
SOLD OUT!
レ・レ・レンアイ 〜劇団雌猫『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』刊行記念イベント〜

劇団雌猫の同人誌「悪友 vol.2恋愛」をもとにした書籍『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』(双葉社)の刊行が11月7日に決定! それを記念したトークイベントを開催します。

世間から「恋愛とは縁がなさそう」というステレオタイプを持たれがちな”オタク”。もちろん、恋愛をしないでオタク活動に勤しんでいるという人もいますが、「推し」にこそ恋している人から、推しとは別に現実の恋愛を楽しんでいる人まで、本当は千差万別に存在しています。

「ステージの上のアイドルや俳優に焦がれてたって、その人がそれを”恋”だと思ってれば恋バナでいいじゃん」

「異性への思いだけが恋愛ではないように、次元の違う誰かを思う気持ちだって、尊重されてもいいのに」

「でも別にそれを“恋愛”という枠におさめなくてもいいんだよな?」

「そもそも“恋愛”ってなんなんだ?」

2017年に刊行した「悪友 vol.2恋愛」をアップデートして、多様な「恋」のかたちを問うべく、『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』ができあがりました。

「推しに夢中!今が人生の春!」のあなたも、「このまま結婚しなくて大丈夫なのかな?」と心配なあなたも、一緒に盛り上がる一夜にしましょう。

【こんな人におすすめ!】

  • オタクなのに恋なんて、と思ってない?
  • 自分の恋愛は普通?他の人はどうなんだろうと気になる…
  • そもそも「恋」って?「結婚」ってなに?

【イベントプログラム】※事情により変更になる場合があります。

  • 第1部 書籍『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』制作秘話
  • 第2部part1 ゲスト:大道枝里さん(株式会社パートナーエージェント公式アンバサダー)
  • 第2部part2 ゲスト:藤谷千明さん(フリーランスライター)
  • 第3部 書籍寄稿者のコメント・アンケート結果紹介、告知など

【物販あります!】

イベント当日に発売となる新刊『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』を会場内で販売します!書籍の目次はこちら!

【「浪費の勲章交換BOX」あります】

劇団雌猫イベント恒例!人にすすめたい思い思いの“浪費の勲章”を持ち寄り交換する「例のBOX」を今回も用意しています。付箋やペーパーを付けての積極的な布教も歓迎です!


(※BOXに入れるものはイベント当日に会場まで直接お持ちください)

【出演者】

👧ゲスト

大道枝里
大道枝里さん
株式会社パートナーエージェントにて成婚コンシェルジュを経験後、5年目を迎え婚活事業本部へ。公式アンバサダー就任。
世の中に、沢山の幸せが溢れるようにと願い、様々な視点から婚活事業に携わる。
趣味は、化粧品分析、新しい場所やコミュニティに出向くこと。自分自身も現在婚活中。
instagram:@pa_daido_
今回は現在の婚活トレンドを、オタク女子の皆様の関心に合わせてレクチャーいたします。

藤谷千明さん(ライター)

藤谷千明さん
ライター。1981年生まれ。自衛官、書店員、DTPデザイナーなどの職を節操なく転々として、フリーランスのライターに。主な浪費ジャンルはV系、HiGH&LOWシリーズ。
現在オタク友達とシェアハウスしながら暮らしつつ、介護系ウェブメディア「tayorini」にて、「バンギャル老人ホームへの道」を連載。「オタク女どうしでのパートナーシップ」について模索している。

🐱劇団雌猫

※都合により出演者が変更になる場合があります。予めご了承ください。

関連サイト

東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントが楽しめる飲食店です。
全席自由席で前売チャージ券の整理番号順での入場となります。十分なお席数をご用意していますが全席自由席のため混雑時はご友人同士で隣り合ってお座りいただくことができない場合があります。ご了承ください。
美味しいフードとドリンクを多数用意して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。