「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 堤信子&ノベルティ研究所 presents

第30回文具祭り!~あなたのイチオシ文具、みんなに自慢しちゃいまショータイム!

2019.12.19
木曜日
よる
OPEN
18:00
START
18:45
END
21:30
※予定時刻
出演:堤信子(フリーアナウンサー・大学講師・紙採集家) 高木芳紀(ノベルティ研究所所長・名刺研究家) 【司会進行】 テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
SOLD OUT!
第30回文具祭り!~あなたのイチオシ文具、みんなに自慢しちゃいまショータイム!

カルカルの大人気イベント「文具祭り」の次回開催が12月19日(木)に決定しました!

ついに第30回となります文具祭り。いつもご参加いただいている文具ファンのみなさま、メーカーのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございます。

今回は、文具忘年会であると同時に、30回記念のスピンオフ企画となります。題して
「しくじり文具2019」
過去になにかしら「やらかしてしまった」メーカーさんをゲストにお迎えしてのしくじりトーク大会となります。

この企画、実はホジラジでお馴染みのK3(ケイ・キュービック)の
持ち込みでして、当日のコーナー司会も、山本さん、荒川さん、阿部さんのお三方にお任せします。

気になるプレゼンメーカーさんは、、、

・アモルフさん
・icconicoさん
・コーリン色鉛筆さん
・ベアハウスさん
・ハイモジモジさん
・東洋紡STCさん

このお名前を聞いて、何をやらかしてしまったかわかる方は
かなりの文具通ですねw。過去のしくじりを、この忘年会の場を借りて、禊していただきます。
ここでしか話せないぶっちゃけトークをお楽しみに。

そして、駅の標識で有名な修悦体の生みの親、佐藤修悦さんがトークの背後でパフォーマンスをしてくださることになりました!
https://note.mu/omeishi/n/n1a60685c2e31

なんてシュールな空間!楽しみ過ぎます!

※今回は舌がいろいろ滑りそうですので、生中継はしますがアーカイブはいたしませんのでご了承ください。

ということで、ユーザーさんのプレゼンテーマも、

「わたくし、この文具でしくじりました。」
となります。

いつもテーマがズレている方がいらっしゃいますが、今回はせっかくですので「しくじった文具」でお願いいたします。
(登壇のご希望の方は当日受付でお申し出ください。)

第一部
●今回のトピックス(おしらせ)
●「しくじり文具2019」
第二部
●「わたくし、この文具でしくじりました。」
(一般ユーザーさん部門プレゼン:おひとり様2分)
●限定プレゼントの抽選などお楽しみ企画

そんなこんなで今回も、メーカーさんとユーザーさんの交流を楽しんでいただける、文具好きの、文具好きによる、文具好きのためのお祭りとなります。
ぜひ文具好きのお友達とお誘い合わせの上、お集まりいただきたいと思います!

【出演者】堤信子(フリーアナウンサー・大学講師・紙採集家) 高木芳紀(ノベルティ研究所所長・名刺研究家)

【司会進行】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

【参加(ご登壇)メーカー様:敬称略順不同】

アモルフ、icconico、コーリン色鉛筆、ベアハウス、ハイモジモジ、東洋紡STC

【協賛(おみやげ)メーカー様:敬称略】
※前日まで大募集中!登壇されないメーカー様も、ぜひご協賛を検討くださいませ。SNSでワイワイ拡散されますよ~。

メーカーさんのご協賛連絡はノベルティ研究所の高木まで。 info@nouto.co
入力フォームもあります。

関連サイト

東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントが楽しめる飲食店です。
全席自由席で前売チャージ券の整理番号順での入場となります。十分なお席数をご用意していますが全席自由席のため混雑時はご友人同士で隣り合ってお座りいただくことができない場合があります。ご了承ください。
美味しいフードとドリンクを多数用意して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。