「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 GOKIGEN Nippon主催

『GOKIGEN祭り』

2019.12.21
土曜日
ひる
OPEN
11:00
START
11:30
END
14:30
※予定時刻
SOLD OUT!

12月21日(土)に渋谷にて、GOKIGEN Nippon主催『GOKIGEN祭り』を開催します!

 

〜GOKIGEN Nipponとは?〜

「100年先も、凛としてたくましく ゴキゲンな日本を。」というビジョンを掲げて、
日本を旅して生き方を探る、舞台創作プログラムを展開している団体です。
この取り組みを100年間続けることで、日本のこころを100年先まで届けたいと考えています。

今回は、これまでご縁をいただいた方々や、GOKIGEN Nipponに少しでも興味を持っていただいている方々にお集まりいただき、私たちの取り組みの「これまでとこれから」をお伝えするイベントを開催いたします。

踊り、地域の食べ物&お酒、地域の若者によるトークセッションと盛りだくさんでお届けします。

参加者同士の新たな出会いも楽しんでいただきながら、ぜひゴキゲンな時間をお過ごしください!

 

*******************

 

\『GOKIGEN祭り』楽しみ方のイロハ

】日本のこころを100年先に届ける『百年踊り』披露!

百年踊りとは「100年先も、凛としてたくましく ゴキゲンな日本を。」というビジョンを体現する、
GOKIGEN Nipponのオリジナルダンス。
日本人である自分とはいったいどのような存在なのか、考えたことはありますか?
100年先につながる道の第一歩を、それぞれの想いを胸に舞う、踊り手たちをとくとご覧あれ。

 

】想いをもって地域で暮らす若者による『トークセッション』!

GOKIGEN Nipponは今年、7つの地域への旅を重ねてきました。どの地域もゴキゲンな人々が暮らし、豊かな自然や文化を受け継いできた地域です。その中の3地域から若手ゲストをお招きします。
手づくりの編み組細工から見えてくる地域の暮らしに惹かれて移住した方。
子どもたちに地元で生きる力を養ってほしいと、自分の背中を見せる生き方を選んだ方。
食べ物・仕事・エネルギーを自活し、地域とともに歩むシェアハウスを営む方。
なぜその地域で暮らすことを選んだのか。あなたはどこで生きるのか?

 

】七つの地域の特産品を味わう『七食の祭典』!

普段から各地域で愛されている、七つの食材を揃えました。さらに八品目はここでしか食べられない幻の一品だとか…!?
さらにさらに、美味しい食には…そう、美味しい“お酒”が付き物。地域ゆかりの選りすぐりの日本酒をご用意しております。

 

*******************

 

旅が好きな人、歴史や文化が好きな人、自然が好きな人、地域の暮らしに関心がある人、ダンスが好きな人、食に興味がある人、お酒好きな人、哲学好きな人、お話好きな人、人と出会うことが好きな人に、ぜひ足を運んでいただきたいイベントです。

心を込めて、ご来場をお待ちしております!

 

■イベント内容

ーGOKIGEN Nipponの活動紹介

ー『百年踊り』披露

ー地域で暮らす若者によるトークセッション

ー七食の祭典 〜日本酒を片手に〜

※今後も続々と詳細を発表していきます。お楽しみに!

 

〜GOKIGEN Nipponとは?(さらに詳しく)〜

私たちは、「100年先も、凛としてたくましく ゴキゲンな日本を。」というビジョンを掲げて、日本を旅して生き方を探る、
舞台創作プログラムを展開しています。

これからの時代に大切なものが、地域の暮らしの中にある――。

日本の7つの小さな集落への旅を通して、歴史や自然、人との豊かなつながりをもつ方々に出会い、暮らしに息づく日本のこころを感じ取っていく。それらを踊りと歌と芝居にのせて社会に伝えることで、他者と共創しながら自律して生きる若者を育んでいきます。そして、この取り組みを100年間続けることで、日本のこころを100年先まで届けたいと考えています。

 

GOKIGEN Nippon フェイスブックページ
https://www.facebook.com/gokigen.nippon/

 

※本ページに記載の内容は、変更となる場合がありますのでご了承ください。

(主催 GOKIGEN Nippon)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。