「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了

演劇×体験型ミステリー『作家Qと解答者Aの不思議な関係』

2021.12.05
日曜日
出演:秋山直太朗 ・稲田ひかる(スペース・クラフト) ・窪真理チャカローズ(太田プロダクション)・サイモン玉城 ・嶋田真 ・三浦剛(演劇集団キャラメルボックス) ・MIO(ABP) ・むらおらむ ・吉田潔【脚本・演出】・鈴木秀明(すゞひ企画)
SOLD OUT!
演劇×体験型ミステリー『作家Qと解答者Aの不思議な関係』

11:00~ 前売りSOLD OUT!!
18:00~ 前売りSOLD OUT!!

【演劇×体験型ミステリーとは】
とあるイベント会場にやって来たあなた。
時間になると登場人物達が現れ、イベントが始まります。
そんな中、突如目の前で殺人事件が起こります。
限られた時間の中で現場を捜査し、容疑者の証言や証拠品などから隠された真実を導き出す。
これは、あなたの探偵力が試される体験型演劇的ゲームイベントです。

事件が起こる前から、あなたはすでに物語の中にいます。
ほんの些細なことが、事件解決への最大の手掛かりになるかもしれません。
どうぞ名探偵になったつもりでお越しください。

【STORY】
「この殺人には、正解がない」
天才と呼ばれたクイズ作家・玉藻善一郎が主催するクイズイベントが、
渋谷にある“東京カルチャーカルチャー”で開催される。
ゲストとして招かれたのは、各分野で活躍しているクセの強い作家たち。
あなたは、そのイベントに参加しに来たクイズマニアだ。

イベントでは珠玉のクイズが何問も出題され、クイズマニアのあなたをも唸らせた。
イベントも終盤に差し掛かろうとしている頃、突然耳をつんざくような悲鳴が会場中に響き渡った。
ゲストの一人が密室の中で遺体となって発見されたのだ。

すると、いきなり探偵を名乗る人物が現れて、
あなたにこんなことを言ってきた。

「一緒に事件を解決してほしい」

クイズマニア兼、ミステリーマニアだったあなたは
二つ返事で快諾し、事件の捜査に乗り出すのだった。

果たして、あなたはこの不可思議な事件を解決し、
真相に辿り着くことができるのだろうか?!

【CAST】
・秋山直太朗
・稲田ひかる(スペース・クラフト)
・窪真理チャカローズ(太田プロダクション)
・サイモン玉城
・嶋田真
・三浦剛(演劇集団キャラメルボックス)
・MIO(ABP)
・むらおらむ
・吉田潔

【脚本・演出】
・鈴木秀明(すゞひ企画)

【主催】
・すゞひ企画

【注意事項】
・開演の20分前より受付を開始します。
・チケット購入時に表示されるQRコードを受付でご提示ください。
・開演時間を過ぎてからのご到着の方は、ご入場をお断りさせていただきます。その場合でも払戻し等はお受けできませんので、予めご了承ください。どうぞ、お早めに受付をお済ませください。
・小学生以下はご入場いただけません。
・上演時間は、約180分を予定しております。
・上演終了後、カーテンコールを予定しております。カーテンコールは20分程度を予定しております。終演時刻にお気をつけください。
・複数回目の参加を希望される方は必ずリピーターチケットをご購入ください。他のお客様の楽しみを奪ってしまうことになるため、すでに答えや結末を知っている方と、初めて参加される方を同じテーブルにご案内することはできません。ゲームの趣旨をご理解いただき、皆様が気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。
・当日の受付でドリンク代600円を頂戴します。(11/5追記)

【感染予防対策】
・感染予防・拡散防止のため、キャストやスタッフの手洗いうがいを徹底しております。
・キャストやスタッフがマスクを着用して対応させていただく場合がございます。
・公演に使用するアイテムについて、除菌洗浄を行い、感染防止に努めております。
・キャストは稽古中にPCR検査を行い、陽性者が出た場合は速やかに公演を中止いたします。
【お客様へのお願い】
公演にご参加されるお客様におかれましても、下記へご留意いただき、感染の拡大防止へのご協力をお願いいたします。
・出入り口にて検温と消毒のご協力をお願いいたします。
・咳エチケット、不織布マスク着用、手洗い、うがいなどの予防措置をお願いいたします。
・咳や発熱等の症状がある場合には、参加をご遠慮ください。
・体調が悪化したり、ご気分がすぐれない場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。
すゞひ企画では今後も各専門機関の発表に留意し、新たな決定事項や追加の感染予防対策について速やかに対応するとともに、公式HP、Twitter等にてお知らせいたします。
東京カルチャーカルチャーの取り組み
【以下のホームページをご覧ください】

当店の新型コロナウィルス感染拡大防止対策について(2021年10月改定)

関連サイト

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。