「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 保育士20人以上大集合!保育の現状をまじめに楽しく考えるエンタメ保育士イベント渋谷にカムバック!東京カルチャーカルチャー presents

保育士さんといっしょ!!~第2章~

2019.06.21
金曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
出演:フリーランス保育士・草間麻衣美 平澤舞子、日置聖太、フリーランスベビーシッター・木村涼 他、保育士30名以上!!【司会・プロデュース】河原あず(東京カルチャーカルチャー)
SOLD OUT!
保育士さんといっしょ!!~第2章~

おっくん(奥村まさよし)さん緊急出演が決定!!

アカペラボーカルグループRAG FAIRの元メンバーで
気象予報士としてテレビ番組準レギュラー出演や災害復興ボランティアなど様々な経歴を持つおっくん。
実際に保育士としての勤務経験もある彼ならではの視点で現役保育士さんたちと一緒に語り合っていただきます!

 

゜*●。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。*●゜

現役保育士さんたちが渋谷に大集合!!カジュアルに飲食をしたり、お酒を飲みながら、保育の現状についてまじめに楽しく考える、保育士さんたちと東京カルチャーカルチャーがタッグを組んで企画し、史上初の保育士エンタメコミュニティイベント「保育士さんといっしょ!!」が渋谷にカムバック!!第2章の幕開けです!

2018年5月に開催され伝説的盛り上がりとなった「保育士さんといっしょ!!」が渋谷に帰ってくる!!保育の現場で日々子どもと向き合う保育士さん20人以上が大集合!保育と社会をつなぐ一歩として、普段保育や育児に馴染みのないサラリーマンやOLさんなど、様々な立場の方と、ポジティブな気持ちで保育の今と未来について話します!お酒を飲みながらみんなで楽しい時間を過ごしましょう❤

20名近くの保育士が来場しての現役保育士による最先端の保育トークコーナー、保育士現場のここだけトーク、保育士アンケート、はたまた保育士ファッションショーなど、盛りだくさんのコンテンツをお届けする交流型トークライブ!!

今回のテーマは

✨『保育でつなげる社会のわ!』✨

保育と社会が繋がったら
どんないいことがあるんだろう?

保育から何ができるんだろう?

私たち保育者が社会へ伝えたい
保育、保育者の価値や専門性を
どう伝えたらいいんだろう?

何で保育を関係ないと思う人がいるのかな?

保育って誰もが関わること。
社会一丸となってこどもの未来を育むために、保育者、異業種共に視野を広げられるひと時にしたい。

多くの保育者は保育園や幼稚園に勤めていると思うのですが、保育業界の傾向としてどうしても視野が狭くなりがちではないですか?

異業種の方とふれあうことで
自分の囚われていた固定観念が良い意味で崩れて新しい自分を知る事ができるかもしれない😌✨

異業種の方も保育者ならではの視点を知り学ぶことがあると思う😌✨

保育というキーワードで集まった
保育者と異業種だからこそ
生まれる社会のわをみんなで創れたらいいな✨
と、願いを込めてこの理念にしました。

この『わ』の中にはこどもがいます✨

保育士有志たちが、保育士の未来を考え保育を探求したり、保育と社会をつなぐとの接点づくりを目指します。子どもの育ちを考えながら、日本の未来を創造する楽しい保育士の方々と語ってみませんか?保育士さんと仲良くなりたい方♡子どもと共生できる世の中について考えたい皆様、保育士志望の皆様におすすめの150分です!

【お子様連れのお客様へお願いです】

当イベントでは「保育で繋がる社会のわ」をテーマとしています。そのために今回のイベントでは保育、育児に馴染みのない方も興味関心を持ってもらえるように参加しやすいコンセプトとしているので、夜開催のお酒の席でのエンターテイナーとなります。
お子さんの年齢や性格などにもよりますが、騒がしい環境が負担になるかもしれません。お子さんと相談して意思確認ができた上での参加、または、おこさんの負担にならない上でのバランスを見た参加をお願いしております。

託児については今の段階では用意の予定はありませんが、必要に応じて授乳、オムツ交換スペースは設置しますのでご安心ください。また、お子さんとの参加がしやすい日中のイベントも今後検討していきたいとおもっています。ご興味、関心を持っていただき大変光栄です。ありがとうございます!

【出演者】保育士の思想家 草間麻衣美 保育園園長田中雅世 ひとしずくCHO 酒井沙弥香 人事保育士キャリアカウンセラー日置聖太 保育士デザイナー平澤舞子、幼稚園の先生 堀江菜子 カリスマシッター・木村涼他、保育士30名以上!!

【司会・プロデュース】河原あず(東京カルチャーカルチャー・コミュニティアクセラレーター)

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。