「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 初演、追加公演、満員御礼高評価につき再追加公演決定!謎解き×IT×ミステリー!カルカル初制作のリアル謎解きゲーム!

●再追加公演 リアル謎解きゲーム 【 探偵QR~父を殺した犯人を捜して! 】

2012.06.10
日曜日
よる
OPEN
18:00
START
18:30
END
20:00
※予定時刻
SOLD OUT!

初演、追加公演、満員御礼高評価につき再追加公演決定!謎解き×IT×ミステリー!カルカル初制作のリアル謎解きゲーム!

1年前に起きた殺人事件。犯人は見つからず、人々の記憶から忘れ去られようとしていた頃・・・あなたの元に一通の依頼状が届いた。

「探偵QR様。その類いまれな能力を使って、私の父親を殺した犯人を暴いて欲しいのです」

あなたは探偵QR。事件現場にちりばめられた二次元バーコードを読み取り、過去をのぞき見ることができる。

容疑者は、依頼人によって事件現場に集められた。役者は、揃った。
二次元バーコードを読み取って、失われた手がかりをもとに、真犯人を見つけ出せるだろうか?

そして・・・
すべての謎が明らかになった時、物語は、思いもよらない結末を迎えるー。

●【 探偵QR体験した謎解きゲームクラスタの方々や体験者の感想ツイートを幾つかご紹介!! 】

ebarisa@ebarisaさん
『探偵QR面白かった!!すごい!』

りだ*きのこヘッド@rida_frogsさん
『探偵QR面白かった!今までにない感じ!!!協力プレイして成功したー\(^o^)/久々にスピード出して解けたかも』

なま@lamuneirolさん
『探偵QR成功♪ 難しさもちょうどよくて楽しかったー!みんなで解けて嬉しかったです!!』

ゆうきさん@yuuki__san
『やー探偵QRよかったなあ。QR使ってやってることはそんな特別なことじゃないっちゃあないのかもしれないんだけど、なんか楽しかった。なんだろう』

SUDA @stardustyjさん
『助手の方に助けられながら、ギリギリクリアしました。謎が連鎖する感じが楽しかったです(^O^)』

ねぎとろh@negittorさん
『探偵QR、だめだめだったけどなんとかかんとかクリア。骨太の謎とQRのギミックがうまく絡んでて面白かったー。』

ヒカルソ@hikarusoさん
『探偵QR終了。事件解決は失敗したけど、面白かった!こういう、現場ならではの仕掛けがあるのは良いね。』

王子@ohji02さん
『探偵QRは時間ギリッギリでクリア!面白かったぁ!またこんな謎解きイベント参加したいなあ。協力してくれた皆有難うございましたー。』

ケケザワかよ@imomorioさん
『探偵QR、追加公演やるんだ~。これまでの謎解きとちょっと違う感じがあってすごい楽しめたのでオススメだゼッーット。』

minami,akila@nun3goさん
『探偵QR成功。こういうのもいいですね。』

Gra Kuma @GraKumaさん
『TL上の探偵QR参加者の感想が、良好な物ばかりで気になる!!参加した人の話聞きたいな~』

&MORE!!&MORE!!

「探偵QR」体験頂いた方で、ここに感想コメント掲載してもいいという方いましたら、コチラまで感想とアカウント名をお送り下さい!!ご協力何卒よろしくお願いします。ご質問もコチラで承ります。

※このイベントは二次元バーコードを読み取れる携帯電話が必要です。
※このイベントは来たお客様全員に参加して頂く参加型謎解きイベントで、ご来場のお客さま全員に会場で起こる様々な謎を解いてもらうイベントです。ゲームへの参加方法は個人でもグループでもご自由にお選び頂ける予定です。

※会場に複数の電源や充電器等は用意できませんので、当日は携帯電話、スマートホンのバッテリーをできるだけ満タンにしてからお越し下さい。スマートホンでQRバーコードを読み取るアプリが無い方はQRバーコードを
読み取れる無料アプリが多数ありますので必ず事前にダウンロードしておいて下さい。
参考→QRコード読み取り無料アプリ検索

関連サイト

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。