「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 「リアルライアーゲーム」「21オークション」などリアル対決型戦略ゲームで大人気のヤサイボウルの大人気ゲームがリクエストに応え再び開催!“あなたは世界を手に入れる事ができるか?” YASAIBOWL プレゼンツ

リアル対決型戦略ゲーム【 貿易ゲーム~外交官の遊戯 】

2012.09.17
月曜日
ひる
OPEN
12:00
START
12:30
END
15:00
※予定時刻
SOLD OUT!

「リアルライアーゲーム」「21オークション」など数々の“リアル対決型戦略ゲーム”で大人気のヤサイボウルの大人気ゲーム“貿易ゲーム”がリクエストに応え再び登場!!

この貿易ゲームはプレーヤー同士が対決・協力して勝利を目指すゲームです。

プレーヤーは異なる特徴を持った5種類の国家(チーム)の中から所属する国家を選び、他国との貿易(カードの交換)を通じて資金を増やすことが目的です。

自分の国家の仲間と、時には他国のプレーヤーと協力しながら、勝利を目指してください。
——————————————————–

国家において最も大切なものは何か?
資源?人材?食糧?それとも・・・

このゲームではあなたは、他国との「貿易」を通じて国家の繁栄を目指して頂きます。

国家にはそれぞれ、強みがあり弱みがあります。
ある国は資源が豊富にあり、またある国は食糧が豊富であったり、またある国は・・・・

あなたは某国の政府高官です。仲間とともに、自国繁栄の為に力を尽くしましょう。

様々な陰謀うごめく国家間の争い。
あなたは世界を手に入れ、統治者となることが出来るか?

——————————————————————

※ゲームのルールは公演の2日前にYASAIBOWL公式サイトにて公開します。ゲームを有利に進めるためあらかじめ可能であれば、戦略を練ってお越しください。

※本公演は難しい謎解きなどはございません。当日もルール説明は致しますので、初心者でも安心して楽しめるゲームとなっております。

【 制作 】
株式会社アイクルード
阿部洸希(株式会社アイクルード 代表取締役)
作前雄也(株式会社アイクルード ミッションゲーム事業部総責任者)

関連サイト

当日券をお求めの方は、直接お店にお越し下さい。

東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。

入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。