「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 参加型クイズイベント!初代プロ野球クイズ王になるのはアナタだ!プロ野球クイズ編

全日本プロ野球クイズ王決定戦!~Qリーグ!初代プロ野球クイズ王になるのはアナタだ!

2013.06.29
土曜日
よる
OPEN
18:00
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

初代プロ野球クイズ王になるのはアナタだ!世界初(?)お客さん参加型のプロ野球クイズイベント初開催!

※観覧のみ希望のプロ野球好きの方の参加も大歓迎です!

プロ野球誕生以来、初ともいえる来たお客さん全員参加でプロ野球をクイズで争う試合!
今から約80年前の昭和9年、日本で初めてプロ野球チームが誕生した。
川上、王、長嶋、江川、落合、野茂、イチロー、ダル…。

男のど真ん中はいつだって、プロ野球だった。
そう、青春がプロ野球、バリバリプロ野球が好きなんです。

しかしだ!
あなたに問う。君は本気でプロ野球を楽しんでいると言えるのか!?
長嶋茂雄・一茂親子、両方と対戦した唯一のピッチャーを知らずして、
プロ野球を語っているのか!?

そう、これはプロ野球の面白さをギュッと凝縮し、
クイズに閉じ込めたイベントなのである。

新鮮な驚きに、熱きクイズのバトルを目の当たりにすることによって、
細胞レベルでの興奮があなたに訪れる!

お客さん全員でクイズに参加することによって、
今まで歩んできたプロ野球人生がより濃くなる道になるのである!

歴史に残る“初代プロ野球クイズ王”になるのはアナタだ!

誰よりもプロ野球に詳しいあなた、挑戦をおまちしております!!

※このイベントは来た方全員にプロ野球のクイズを体験して楽しんで頂くイベントです。最初に全員で3択100問の筆記テストを受けて頂く予定で、その後勝ち残った人達が早押しクイズを繰り広げたり、負けた方の敗者復活戦や、色んなプロ野球クイズアトラクションをみんなで楽しみむイベントです。観覧のみ希望の方の参加も可能です!

【 主な進行内容 】(予定・変更の場合もあります)

①3択100問ペーパークイズ

②雑学筆記クイズ

③早押しクイズ

&MORE!&MORE!

企画:株式会社キュービック
運営:
株式会社ドーンマジック
問題作成:
有限会社セブンワンダーズ
協力:
有限会社ハビタス

【 司会 】ガリットチュウ(吉本興業)

【 ゲストクイズ王 】決まり次第随時発表!!

関連サイト

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますので、お気軽にお越し下さい。

東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。

入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。