「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 ニコ生から生まれた話題の謎解きイベント!

体感型脱出ゲーム「角鬼が棲む館からの脱出」昼の部

2014.09.07
日曜日
ひる
OPEN
12:30
START
13:00
END
14:30
※予定時刻
SOLD OUT!

ニコニコ生放送から生まれた話題の謎解きイベントが、
謎解き初心者でも楽しめる構成と難易度で初登場!

MCは、ニコニコ生放送で大活躍のDr.熱血。
謎をプロデュースするのは、脱出ゲーム「漂流する6年4組からの脱出」、謎解きドラマCD「メイド喫茶 JAMのフシギな一日?Would you like a Riddle??」、謎解きアドベンチャーBOOK×ろじっくぱらだいす「木ノ下くんの初恋」など、数々の謎を手掛けてきた『ろじっくぱらだいす』ワタナベ。

あなたは角鬼が棲む館から脱出できるか!?

<あらすじ>
丘の上にある、朽ち果てた洋館。

肝試しのつもりで友達と洋館を訪れたあなたは、
背後から何者かに襲われ、気を失ってしまう。

目を覚ますと、そこは館の一室。
部屋の外では、角を生やした異形の怪物が歩きまわっている。

どうやらあなたは、“角鬼”が棲む館に閉じ込めれてしまったようだ。

廊下や部屋など、館の至る所であなたを狙う怪物“角鬼”。
倒すことができない“角鬼”を避けながら情報とアイテムを集め、
あなたはすべての謎を解き、館から脱出することが出来るのか?

<注意事項>
●本公演は、皆さん自身が主人公となって、さまざまな謎を解き、脱出を目指す参加型イベントです。
●必ず開演の10分前にはご入場ください。時間に遅れると、ご入場頂けない場合がございます。
●複数公演のご参加はご遠慮ください。
●Twitter、FacebookなどのSNSでのネタバレはご遠慮ください。

昼の部:開場12:30/開演13:00 終演14:30(予定)
夕方の部:開場15:30/開演16:00 終演17:30(予定)
夜の部:開場18:30/開演19:00 終演20:30(予定)

【MC】Dr.熱血
【謎作成】ワタナベ(ろじっくぱらだいす)

関連サイト

当日券はお求めの方はそのままお越し頂ければご入場頂けますので、お気軽にそのままご来場下さい。開場時間に販売開始します。
※入り口で500円分のドリンクチケットを購入して頂きます。入場はイープラスの前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。