「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 日本酒がお好きな人はもちろん、日本酒ってどうも苦手……と思っているお酒好きの方は、このイベントで是非日本酒の奥深さに触れてみてください!!

『白熱日本酒教室 in TOKYO~いま、日本酒が面白い!!~』

2015.12.13
日曜日
ひる
OPEN
11:30
START
12:00
END
14:30
※予定時刻
SOLD OUT!

昨年の11月25日に星海社新書より発売された、日本酒教科書の決定版『白熱日本酒教室』の発売一周年を記念して、前回大好評だった「日本酒の飲める日本酒講義」を特別開講いたします。

当日は“むむ教授”こと著者の杉村啓による選りすぐりの日本酒を楽しみながら、日本酒について楽しく、美味しく学んでいきましょう!

本講義のメインテーマは「ラベルを見て好みのお酒を買えるようになろう」です。
なにかとわかりにくい日本酒の見分け方を学ぶことで、ふと見つけたお酒が自分の好みなのかどうかを、実際に飲みながら探っていきましょう。
講義用のお酒(10種類以上!)がおかわり自由なのは前回と変わりません。
飲んだ後に、自分はこの味についてどう感じたか、メモをとっていただきます。
その感想は他の人と見比べてみましょう。
人の好みは千差万別。この人はこういう風に感じていたんだ、と思うことでしょう。それによって、他の人の意見に惑わされずに自分が好きなお酒を見つけることができます。

日本酒がお好きな人はもちろん、日本酒ってどうも苦手……と思っているお酒好きの方は、このイベントで是非日本酒の奥深さに触れてみてください。
きっと次の忘年会&新年会は日本酒のお店を予約したくなること間違いなしです。

なお、当日はお水の持ち込みを自由にしております。悪酔いしないために、是非ペットボトルや水筒に入れてお水をお持ち下さい。

講義用の日本酒は飲み放題になっています。
さらに、日本酒と料理の相性を実践するためのおつまみが提供されます。
そのため、入場時に2500円いただくことになりますことをあらかじめご了承ください。

【出演者】
・杉村 啓

・アザミ ユウコ

関連サイト

当日チャージ券出します!!

当日チャージ券は当店入口横のレジにて受け付けております!!

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。