「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 2014年飼育ギネスHirokA氏と2015年飼育ギネスリバーフィールド河野氏をお招きし、ヘラクレス飼育の秘密に迫ります!!

『クワガタワイワイVOL.2 ~神ブリーダーに聞く、ヘラクレス飼育の秘密!!~』

2016.06.12
日曜日
ひる
OPEN
11:30
START
12:00
END
14:30
※予定時刻
SOLD OUT!

『クワガタワイワイvol2』の開催が決定しました!!

今回は「神ブリーダーに聞くヘラクレス飼育の秘密!!」と言う事で2014年飼育ギネスHirokA氏と2015年飼育ギネスリバーフィールド河野氏をお招きし、ヘラクレス飼育の秘密に迫ります。
さらにTVでおなじみカブトムシゆかりさん、老舗出版社「むし社」飯島さんにも登場いただく夢のイベントです!!

神ブリーダーに直接質問したい!話しを聞いて見たい!という方にピッタリのイベント!
ワイワイとみんなで楽しい時間を過ごしましょう!皆様のご参加をお待ちしております!

〈こんな方におすすめのイベントです!〉
・神ブリーダーHirokAさん、河野さんに会いたい、質問したい!
・昆虫業界の話を聞いてみたい!
・業界を代表する有名人に会いたい!
・共通の趣味の方々とワイワイしたい!
・自分の虫を見て欲しい!

【各種プログラム】
・神ブリーダーに聞くヘラクレス飼育の秘密!!
飼育ギネス171.0mm!HirokA氏と飼育ギネス171.8mm!リバーフィールド河野氏・をお招きし、その秘密に迫ります。テレビでおなじみ、虫のお姉さんカブトムシゆかりさんとむし社(虫ショップ&出版社)の飯島氏にもトークショーにご参加頂きます!!

・質問タイム
飼育の不思議?飼育の悩み?会場で直接質問できちゃいます!
(※当日の時間の関係ですべてにお答えできない場合もございますので予めご了承くださいませ。)

・休憩&ワイワイtime
当日は、是非ご自身の「虫」または「アイテム」をご持参していただき名刺代わりに情報交換はいかがですか?ゲストの方ともお話できる時間です。

【主催】(有)月夜野きのこ園


・HirokA氏
ヘラクレス飼育ではじめて170mm以上の個体を羽化させた彗星のごとく現れた天才ブリーダー
2014年のヘラクレス飼育ギネス個体170mmを作出
飼育年数:9年
ヘラクレス年間飼育頭数:300~400頭
海外のHirokAファンも多く海外で飼育に関する講演や交流を精力的に展開、クワガタカブト専門誌BE-KUWAにて『HirokAのヘラ2漫遊記』を執筆。ニコニコ動画出演や各種雑誌TVの取材多数。
ヘラクレス飼育の始めた頃からすでに「世界一のヘラクレスを出す」と宣言していた強者。


・リバーフィールド 河野氏
BE-KUWA飼育ギネスを2009年164.2mm,2010年165.3mm,2011年167.7mmと3年連続更新し2014年HirokA氏の170mm個体が作出されるまで5年間ギネスを保持、2015年には171.8mmを作出し、再びギネスホルダーとなる。
飼育年数:12年以上
ヘラクレス年間飼育頭数:800頭以上
少年期よりヘラクレスに強い憧れを持ち。2006年、昆虫ショップ、リバーフィールドを設立し起業。リバーフィールドのHPでは飼育日記ブログを執筆。


・テレビで活躍中!虫のお姉さんカブトムシゆかりさん
カブトムシゆかりさん1虫のお姉さんとして、テレビ・ラジオ・イベントで活躍中。普段もカブトムシはもちろんのこと、多くの虫達と生活している。
フジテレビ「アウト×デラックス」にアウト軍団として準レギュラー出演中。2014年7月、NHK「ダーウィンが来た!」夏の特番にも出演、コスタリカロケで新種の葉虫(ハムシ)を発見した。2014年から、国立青少年自然の家のイベントにも参加し、全国の子供たちに虫の魅力を伝えています。
オフィシャルブログ:虫とYシャツと私


・老舗 虫ショップ&虫出版社「むし社」飯島氏
むし社飯島氏昆虫専門の出版社、「むし社」のショップ店長。営業も担当している飯島氏は、むし関連でのメディア露出も多く、むしの魅力を幅広く紹介し業界の認知に貢献し続けている。SEGAのムシキング制作にも大きく貢献した
むし社

関連サイト

当日券は当店入り口横のレジにて受け付けております!!

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順での入場となります。
当日入場時に別途食券500円×2枚をお買い求めいただきます。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。