「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 着物上級者から初心者の方まで、着物が大好き!!という熱い想いを持ったみなさんが一堂に集まり、着物談議に華を添えませんか!!

『金星倶楽部~黒色すみれ×KIMONO姫』 supported by いいちこ

2016.08.28
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

夏のお台場で「ネオクラシックユニット」と銘打って活躍する歌手デュオ・黒色すみれさんと日本で数少ない着物専門のファッション誌として圧倒的な人気を誇る「KIMONO姫」がタッグを組んで着物の魅力を伝えるイベントを開催します!!

前半は黒色すみれさんが「日本の古き良き歌を伝える」をテーマに大正~昭和初期に流行っていた童謡、歌曲を中心に、大正ロマンをコンセプトにしたオリジナルソングを演奏します。
後半は「KIMONO姫」編集長田辺さん、黒色すみれさんに加え、ゲストにキモノディレクター・ブロガーのCHOKOさんを招いて「KIMONO姫」の制作秘話や着こなしの紹介、CHOKOさんによる『ネコミミ』帯結び講座などなど着物についての様々な魅力を伝える座談会となっております!!

着物上級者から初心者の方まで、着物が大好き!!という熱い想いを持ったみなさんが一堂に集まり、着物談議に華を添えませんか!!

【ドレスコードあります】
『お着物、浴衣、モガ(モダンガールの略)、モボ(モダンボーイの略)』でのご参加をお願いします。
参考画像を紹介しておきますので、コーディネイトの参考にしてください。

当時のものを着て来なくちゃだめ!
ということではなく、お着物の場合アンティークでなくても良いですし、ワンピースの場合古着屋さんで素敵な柄のものにちょっとしたヘッドドレスを合わせれば「モガ」ぽくなります。
古着屋『シカゴ』は掘り出し物のかわいい着物やワンピースをお手頃の価格で手に入る穴場だそうです。
男性の「モボ」はスーツに蝶ネクタイやハットをかぶるだけでも、「モボ」になれちゃいます!!

【出演者】
・黒色すみれ
クラシックやシャンソン、日本歌曲や大正ロマンを基調とした音楽で独自の世界観を持ち、その楽曲の多彩さから映画やアニメ、舞台作品への出演・楽曲提供など様々な世界で活躍している。
その才能は映画監督ティム・バートン、BUCK-TICKのギタリスト・今井寿など名だたる
アーティストに高く評価されコラボレイトしたり、大人気テレビ番組『水曜どうでしょう』の公式ミュージシャンとしても活動するなど多岐にわたる。
ライブ衣装での着物の着こなしも現代風でかっこいいと若い着物好きの女性の間で人気を集めている。

・「KIMONO姫」田辺編集長
蒼井優、宮﨑あおいなど個性光る名女優がカバーや紙面に登場し、そのセンスのいい着付けや独特な小物の使い方、ビジュアルのクオリティの高さから若い着物好きの女性を中心にカリスマ的人気を誇るムック「KIMONO姫」を企画立案し、編集長を創刊時より務める。

・CHOKO(キモノディレクター/ブロガー)
キモノブランド「C.H.O.K.O」のディレクターを務めながら「カラテア結び」や「ネコミミ結び」などを考案し、スタイリングの楽しさを提案している。
モードブランドデザイナーの鷺森アグリとのコラボレーションで、新宿伊勢丹や梅田阪急等にて更なるファッションとしてのキモノスタイルをアプローチ中。

【 協力 】 いいちこ

関連サイト

当日チャージ券若干枚数出します!!

当日チャージ券は当店入り口横のレジにて受付けております!!

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。
1オーダーは必須となります。(アルコール¥500、ソフトドリンク¥430など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。