「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 伝説の超傑作ゲーム「たほいや」プレイなま観戦ライブ再来!!

たほいや甲子゙園( たほいやこうじえん )2~広辞苑を使った知的ゲーム観戦ライブ!伝説メンバー達再び降臨!

2017.03.27
月曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
出演:松尾貴史、大高洋夫、森雪之丞、眞形隆之 ほか多数!
SOLD OUT!
たほいや甲子゙園( たほいやこうじえん )2~広辞苑を使った知的ゲーム観戦ライブ!伝説メンバー達再び降臨!

24年の時を経てリアルイベントとして劇的に復活した超傑作ゲーム「たほいや」!1月の伝説の初公演に続き早くもゲームプレイなま観戦ライブの2回目開催!!

20年以上前にフジテレビの深夜に放送されていた伝説のゲームプレイ番組「たほいや」。
当時番組に出演していた松尾貴史、大高洋夫さん再び参戦と、同じく番組に出ていた森雪之丞さんも参戦決定!さらに追加メンバーも決まり次第続々発表!そしてイベント主宰の眞形隆之というメンバーで再び対戦します!

「たほいや」のルールは以下の通りです。
1.親が広辞苑に書かれている、聞いたこともないような言葉を選びます。
2.子はその言葉を聞いて、さも広辞苑に書かれているような言葉で意味を考えます。
3.親が実際の広辞苑の意味と、子が考えた嘘の意味を混ぜて読み上げます。
4.子は親の読み上げたいくつかの意味の中から、広辞苑に書かれた本当の意味を当てます。

イベント開催に向けて行われたクラウドファウンディングでは、開始後、即日で目標金額を突破しました。

公式ツイッターは「たほいや甲子゙園(たほいやこうじえん)」。たほいやファンの皆さんは更なる「たほいや」の盛り上がりや新たな展開も目指し、 #たほいや をつけてどんどんツイート拡散お願いします!

※このイベントはクラウドファンディングのパトロンの方が優先指定席となります。あらかじめご了承下さい。一般チケット購入の方も当然お席はご用意します。

【 出演 】

松尾貴史
大高洋夫
森雪之丞
眞形隆之

ほか!決まり次第随時発表!

【 企画・プロデュース 】
・眞形隆之

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。※このイベントはクラウドファンディングのパトロンの方が優先指定席となります。あらかじめご了承下さい。一般チケット購入の方も当然お席はご用意します。
●一般前売チャージ券の方は一般席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日の方の順での入場となります。

美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。