「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 GW初日にソ連ナイト開催決定!

ソ連ナイト2~ソビエト・ゴールデン・ウィーク!おそロシ庵スペシャル!

2017.04.29
土曜日
よる
OPEN
17:00
START
18:00
END
20:00
※予定時刻
出演:おそロシ庵ちばユウタ、おそロシ庵カーチャ(ロシアンギャル)、サーシャ(ロシアンレディー)、ほか
SOLD OUT!
ソ連ナイト2~ソビエト・ゴールデン・ウィーク!おそロシ庵スペシャル!

大人気ソ連ナイト!ゴールデンウィーク初日に開催!ソ連やロシアをテーマにしたトークライブ記念すべき10回目は2年振りに大人気おそロシ庵スペシャルでお届けします!

『ソ連ナイト』は登壇者がソ連やロシアについて、各テーマを決めてプレゼンしながらトークするイベントです。
今回は「ロシアおもしろ検定」やソ連ナイト缶バッチプレゼントもあります!
ロシアやソ連が大好きな登壇者より詳しそうなお客さんから「ソ連ってなに?」なお客さんまで誰もが楽しめるイベントです。
むしろおそロシ庵はいつも何も知らない人が当日ふらっと来ても楽しめるようにプレゼンネタを作っていますので、安心してお越しください!

※下記リンクの当日のお客さんのツイートまとめを見れば過去のイベントの様子、雰囲気がつかめるかと思います。

『第一回ソ連ナイトイベント参加者ツイート、レポまとめ』
『ソ連カルカル第7回イベント参加者ツイート、レポまとめ』
『ソ連カルカル 第6回イベント参加者ツイート、レポまとめ』
『ソ連カルカル 第5回イベント参加者ツイート、レポまとめ』
『ソ連カルカル 第4回イベント参加者ツイート、レポまとめ』
『ソ連カルカル 第2回イベント参加者ツイート、レポまとめ』
『ソ連カルカル 初回イベント参加者ツイート、レポまとめ』

【 予定ネタ一部発表!どんどん追加します! 】 ※毎度のことですがまだ資料を作っていませんので変更の可能性もあります。(追加はあっても変更はたぶんしませんが保険で言い訳しときます。)おそロシ庵ちば

『 ロシア人だけが知っているソ連生まれの球技 』
これだけインターネットが発達し調べれば物事がすぐ分かる便利な世の中ですが、日本語で検索しても情報は皆無。昔おそロシ庵でちょっとだけ紹介した記事が引っかかるだけのソ連生まれの球技があります。
今でもロシア人なら誰でも知っているのですが、ロシア人以外は知らない秘密のスポーツを紹介します!

 

『 ソ連のアイスクリーム』
知っていますか?ロシア人はアイスクリームが大好きなことを。寒い冬、氷点下の中でもアイスクリームを食べるくらいロシア人はアイスクリームが大好き。これはソ連時代のアイスクリーム事情に原点があります。世界一といわれたソ連のアイスクリームを紹介したいと思います。

&MORE!&MORE!どんどん追加します!

『ソ連検定 』
以前2回ほど行った「ソ連検定」がパワーアップして帰ってきます!
ソ連ロシアに詳しいお客さんが集まる会場でしたが誰ひとりとして全問正解できなかったソ連に関するクイズが全部で15問出題されます。上位正解者には景品もあり!

・ソ連マニアでも全問正解できなかった超難問ソ連検定! 
 ・挑戦者求む!前回よりさらに難しくなった超難問ソ連検定!

『 質問コーナー』
毎回、会場内でお客さんに質問用紙を配り、質問を書いてもらっていますが、今回は先にネットで質問を大募集します!
ソ連、ロシアに関係する疑問。登壇者のロシア人、カーチャやサーシャに聞きたいこと。なんでもいいのでお待ちしております!
メール(info@osoroshian.com)で直接おそロシ庵に送るか、Twitterでリプライを飛ばしてきてもいいですし、
#ソ連ナイト #質問とハッシュタグを付けてツイートしてもらえればこっちで拾いますんでよろしくお願いします。
FacebookでももちろんOKです!

『ソ連ナイト缶バッヂ全員プレゼント!』
来場者の方にはおそロシ庵デザインの限定オリジナル缶バッヂをプレゼント!
今まで何回かプレゼントしましたが、今回も新たにデザインする予定です!
※この写真は以前プレゼントした缶バッヂです。

&MORE!&MORE!

【 出演 】
・ちばユウタ(@Goncharov_jp)
おそロシ庵管理人。ロシアのどうでもいい情報を発信し続けるブログ、おそロシ庵を作った人。
この冬ロシア渡航10年目にして初めてモスクワで財布をスられた。

・カーチャ(murasakitonbo)
おそロシ庵の中のロシアンギャル。イベントのアイドル的存在。今まで2回モスクワで財布をスられたことがある。

・サーシャ
前回出演できなかったカーチャのピンチヒッターで出演してくれたロシアンレディ。
サーシャのおかげか前回は過去最高のお客さんの数だったので今回も出演してもらうことになりました。今まで一回も財布をスられたことがない優秀な人。

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージ券の方の入順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。