「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了

『北欧おみやげ手帖』発売記念 北欧ぷちとりっぷ vol.9 〜これが本気の北欧みやげ!

2017.10.28
土曜日
ひる
OPEN
11:30
START
12:30
END
15:00
※予定時刻
出演:・森百合子・青木順子・三田陽子
SOLD OUT!
『北欧おみやげ手帖』発売記念 北欧ぷちとりっぷ vol.9 〜これが本気の北欧みやげ!

9回目を迎える人気イベント『北欧ぷちとりっぷ』の開催が決定しました!
今回は、森百合子さんの新刊『北欧おみやげ手帖 12年間の「これ、買ってよかった」』出版を記念して、北欧のおみやげをテーマに雑貨やデザイン、そして北欧カルチャーについてとことん語り尽くします!

ゲストにはノルウェー夢ネット代表の青木順子さん、北欧ビンテージ番長こと『Fukuya』オーナーの三田陽子さんお招きして、本気のおみやげからマニアなモノまでじっくりと語っていただきます。旅情報や食を専門とする森さん、ノルウェーの専門家にして自虐ネタが大好きな青木さん、ビンテージの買付で観光する暇なんてない!という三田さんの3人が選ぶ北欧みやげとは?ガイドブックではわからない、リアルな北欧おみやげリストを発表。北欧雑貨やデザイン好き、北欧旅行を計画中のみなさんには見逃せない回ですよ!

今回は参加型企画もあります!北欧に行ったことがあるみなさん、ぜひ「これは」と思う自慢の北欧みやげを会場にご持参ください。その中から各登壇者がお気に入りを決定。見事、選ばれたみなさんにはスペシャル北欧みやげをプレゼントいたします。

そして今回ももちろんやります!北欧ぷちとりっぷの名物企画「北欧男子トーク」。「北欧男子たちが話しているのを聞いて、価値観が変わった!」との声もあがる名物トーク。今回はどんなお題が登場するのか!?爆笑必至のトークをどうぞお見逃しなく。恒例の豪華景品や北欧のおみやげが当たる北欧検定もありますよ〜

会場には北欧雑貨や食材が買えるお店も多数出店!なんと今回は、登壇者の3人が北欧で買ってきたおみやげを当日限りのお得な価格で会場で販売しちゃいます。トークを聞いた後はぜひショッピングもお楽しみくださいね!

他にもぷちとり限定の北欧食事メニューなど、今回も盛りだくさんの内容でお届けします。日常を抜けだして北欧へ”ぷちとりっぷ”したいみなさん、お待ちしております!

*********今回の内容***********
【北欧おみやげトーク】
・北欧ぷちとりっぷの3人が選ぶ、本気の北欧みやげ
・北欧おみやげ問答 ほか

【新企画!わたしの北欧みやげ】
北欧でみつけたあなたの自慢のおみやげを、ぜひ会場にご持参ください。見事、北欧ぷちとりっぷ賞に選ばれた方には、スペシャル北欧みやげをプレゼント!

【北欧男子トーク】
北欧男子に聞きたいことはありませんか?ツイッターで質問を募集します。
#北欧ぷちとりっぷ とタグを付けて気軽に投稿してくださいね!

【北欧検定】
難問・珍問が飛び出す北欧検定。見事、勝ち抜いた方にはフィンランドのおしゃれなバッグブランドGOLLAの人気トートバッグや雑貨など、可愛い北欧アイテムが当たります!

 

 

【物販&食事メニューにも北欧がいっぱい】
物販コーナーには北欧デザイン雑貨をはじめ、食材、ビンテージ食器など充実のラインナップ。今回の特別ショップとして、登壇者3名が北欧で購入したおみやげも販売します。北欧ぷちとりっぷ限定の北欧フードメニューもお楽しみいただけますので、どうぞお見逃しなく!

【新刊販売&サイン会】
当日会場では『北欧おみやげ手帖 12年間の「これ、買ってよかった」』(森百合子著・主婦の友社)の販売&著者サイン会をします。この機会にぜひお求めください!

【先着予約プレゼント】
先行販売しましたイープラスチケット番号1~50番までの方には、『北欧おみやげ手帖』でも紹介しているデンマークのミッケラー、スウェーデンのオムニポロからオリジナルグッズ&森百合子さんからの北欧ぷちみやげをプレゼント!

またご来場いただいたみなさまにもれなく、ノルウェー生まれのキュートなキャラクター、KUBBE(キュッパ)のカードをプレゼントいたします。

【出演者】
森百合子 北欧Book 主宰
青木順子 ノルウェー夢ネット代表
三田陽子 北欧ヴィンテージショップ「Fukuya」オーナー

【出店予定】
・北欧ビンテージ食器・雑貨  FukuyaSticka
・北欧食材 アクアビットジャパン
・北欧デザイン雑貨 ウュクシ
・北欧書籍・雑貨 ジュウ・ドゥ・ポゥム
・北欧アクセサリー コルヤマトカ
・北欧バッグ GOLLA

さらに森百合子・青木順子・三田陽子さんによる、北欧のおみやげショップも出店予定!

【協賛】
ミッケラー東京
GOLLA
トムス・エンタテインメント
AQ BEVOLUTION(OMNIPOLLO)

 

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
当日ワンオーダーのほうが必要となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。