「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 大人気!ご当地グルメイベント!

冬だからこそ食べたい「旅めし」ナイト! 〜第2回 雪国食の文化祭〜

2018.01.24
水曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
出演:奥信越観光協議会(新潟県十日町市、津南町、長野県栄村)のみなさん
SOLD OUT!
冬だからこそ食べたい「旅めし」ナイト! 〜第2回 雪国食の文化祭〜

めっきり寒さも厳しくなった今日この頃。 しかし、不思議なものでその寒さと反比例するように食や地酒はおいしく感じる。 そこで今回のテーマは、日本一の豪雪地の「旅めし」と地酒! 冬期間の平均累計積雪21メートルという新潟県と長野県の県境から超人気の農家レストラン「ABUZAKA」の女性料理長弓削朋子さんがやってきて、この地域のハレの日の宴「ごったく」の料理を再 現する!弓削さんは、長年首都圏の料亭や割烹で修行を積み、繁盛店の立ち上げにも携わってきた和食 の料理人。

そして、旅めしといったらやっぱり地酒!しかも、この時期は新酒を絞っている真最中!

豪雪地ならではの冬の旅めしに、豪雪地の清らかな水で仕込んだ絞りたての新酒を合わせたらきっと 囲炉裏を囲んでいるようなあったかい気持ちに慣れるそんな一夜になるはず。

せっかくの冬ですから、思いっきり冬らしい冬を味わいましょう!

【料理】 ※料理は予定です。変更になる場合があります。
豪雪地の煮しめ
野沢菜漬け
たくわん
ハリハリ漬け
舞茸てんぷら
茶豆大豆と昆布の甘煮
しょうに芋
干しワラビ料理
雪下にんじんのジュレ
秋にんじんと雪待ち大根のスティック しょうゆの実ディップ
大根煮
早そば
きのこたっぷり汁
湯治豚(妻有ポークの松之山温泉ロースト)
魚沼産コシヒカリのおにぎり(塩、ニシン味噌)
【地酒】
松乃井
天神囃子
苗場山
霧の塔
どぶろく

【出演者】奥信越観光協議会(新潟県十日町市、津南町、長野県栄村)のみなさん

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。