「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 早くも第2回開催!

スオミ祭カクシ ~スオミツアー 開催記念イベント~

2018.05.19
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
13:00
END
15:00
※予定時刻
出演:齋木伸生(フィンランド軍研究家) 司会:多田将(高エネルギー加速器研究機構 准教授)
SOLD OUT!
スオミ祭カクシ ~スオミツアー 開催記念イベント~
  • スオミ祭カクシ ~スオミツアー 開催記念イベント~

御蔭様で前回大好評だったスオミ祭の第2回を開催致します!

前回は全然御話し頂けなかったBT-42の話を、日本随一のフィンランド軍研究家
である齋木伸生先生にたっぷり御話し頂けます。本国でもなかなか聴けない御話
ばかりです!

そして、夏に開催されるスオミツアーと連動して、スオミの見処も存分に御紹介
致します。
カルカルにいながら、スオミに行った気分になれます!

齋木先生の御言葉です

「スオミ祭第一回はBT-42写真集発売記念イベントと言ったのに、ほとんどBT-42
の話ができませんでした。あちこちから、とくに内輪から非難轟々でした。すみ
ません。第二回スオミ祭ではがっつりBT-42の話をします。
BT-42は捕獲したソ連のBT-7戦車にイギリス製の榴弾砲を搭載してフィンランド
で作り上げたキメラの自走砲。そもそもの話はもう終わりにして、どんな自走砲
でどんな風に使われたかの話をします。
そして後半はフィンランドツァー開催記念ということで、フィンランドで行くこ
とになる各地の博物館に関する話をします。もうこれだけで行った気になれます。
だからツアー参加しなくても大丈夫。いやいや、そんなこと言わずにぜひご参加
下さい。
今回のスオミ祭でも、今回のテーマに合わせて、フィンランドとBT-42、継続、
カンテレその他各種フィンランドアイテムを集めてみました。珍しいフィンラン
ド料理、フィンランドのお酒とともに、お楽しみ下さい」

イベントは、前回同様、齋木先生の講演を中心に行いますが、齋木先生の著書の
他に、フィンランド関係の様々なものも販売する予定です。この日限定の特別メ
ニュウも御提供する予定です。

この日は、東京カルチャーカルチャーが、スオミに変わる!
スオミ好きな方も、ちょっと気になる方も、是非是非御集まり下さい!

 

【出演者】

出演 :齋木伸生(フィンランド軍研究家)
ゲスト:現在、スペシャルゲストを御迎えすべく、交渉中!
司会 :多田将(高エネルギー加速器研究機構 准教授)

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。