「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 AXNミステリーで放送の【特集・8人の金田一耕助】との連動イベントをカルカルで開催!

AXNミステリー presents 「金田一耕助ナイト」

2018.11.13
火曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
出演:【ゲスト】木魚庵(金田一耕助勉強家)
SOLD OUT!
AXNミステリー presents 「金田一耕助ナイト」

AXNミステリー【特集・8人の金田一耕助】との連動イベントをカルカルで開催!

AXNミステリーでは、11月に“8人の金田一耕助”と題して、巨匠・横溝正史が生み出した、日本が誇る名探偵・金田一耕助が活躍する映画&ドラマを大特集!
その特集と連動してAXNミステリー presents 「金田一耕助ナイト」の開催が決定!

イベントではAXNミステリーで開催した「あなたの好きな金田一耕助作品」アンケートの結果に基づき名シーンをプレイバック!
また、金田一耕助勉強家である木魚庵氏をお招きして、金田一耕輔の世界を斜め上の角度から検証したプレゼンも予定しています。

イベント後半では金田一耕助にまつわる「細かすぎるクイズ」も開催。

さらには、作品にちなんだ当イベント限定の特別メニューもご用意。

コアな金田一耕助ファンの方も、最近好きになった方も皆様が楽しめるコンテンツをご用意いたしますので
ぜひぜひ奮ってのご応募をお願いします!
コスプレでの参加も大歓迎です!

【ゲスト】
木魚庵(@mokugyo_note)
1967年千葉県生まれ。
かろうじて70年代から80年代にかけての横溝ブームに間に合った世代。WEBサイト「金田一耕助博物館」を運営。
またtwitterで知り合った横溝ファン同士と研究誌『金田一耕助自由研究』などを発行。
ファン代表として金田一耕助勉強家を自称し、横溝作品の研究・考察を続けている。

※当初登壇予定だった乙幡啓子氏ですが、スケジュールの都合により今回は見送りとなりました。

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。