「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了

技術力は低いが背伸びもしたい人限定ロボコン(通称:ヘボコン・アドバンス)2023

2023.02.26
日曜日
ひる
OPEN
10:30
START
11:00
END
14:00
※予定時刻
SOLD OUT!
技術力は低いが背伸びもしたい人限定ロボコン(通称:ヘボコン・アドバンス)2023

ロボットなんて作れない人たちが、自作の「自称・ロボット」を持ち寄り無理やりロボットバトルをするイベント、「技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)」。

そんなヘボコンの新イベントが始まります。その名も「ヘボコン・アドバンス」!

ヘボコンが技術力がない人が丸腰で戦う大会であるのに対して、アドバンスは技術力がない人がちょっと勉強して戦う大会。

具体的には、Raspberry Pi(ラズベリーパイ)という小型コンピュータを使って、電子工作やプログラミングについて、動画でセミナーを受けてからロボットを作るのだ。

Raspberry PiとかLinuxとかいうと、「ヘボコンなのにちゃんとしたロボットが出てきてしまうのでは…」と心配する人もいるかもしれない。

だが、ロボット作りはそんなに甘くないので心配しないでほしい。きっとそこには今までなかった「プログラムがちゃんと動かない」「センサーが誤反応する」といったヘボのバリエーションが増えるのみである。

関連サイト

(主催・運営:東急メディア・コミュニケーションズ株式会社)

 

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。