「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 本戦への出場権をかけて初の予選開催決定︕

世界えだまめ早⾷い選⼿権 東京予選

2023.07.01
土曜日
ひる
OPEN
11:30
START
12:00
SOLD OUT!
世界えだまめ早⾷い選⼿権 東京予選

【イベントライブ配信】


 

今年で6回⽬の開催となる「世界えだまめ早⾷い選⼿権」(2023年7⽉16⽇(⽇)開催 / 主催 : ながおか農challe プロジェクト実⾏委員会 / 実⾏委員⻑︓⼤島 健)では、本戦への出場権をかけて初の予選⼤会を開催することが決定致しました。

だれでも参加可能なイベント形式での予選⼤会です!

予選に参加すると、なんと枝豆食べ放題!

新潟県長岡市産の旬の食材を使った料理や地酒も提供しますよ。

予選に参加して枝豆で一緒に乾杯しましょう!!

【えだまめ早食い選手の選手精神】

私達は、大地の恵み、大きな愛で育てられた枝豆を深く畏敬、親愛し、多くの人々の働きに感謝して一粒たりとも無駄にせず、誰よりも強い“えだまめ愛” を持って、大会に挑戦します。

【予選ルール】

参加者はステージ上で組に分かれて、本戦同様のレギュレーションで競い合います。

個人戦
競技人数1人
基準g数約300g
競技時間100秒(1分40秒)
ペナルティ一粒落とす毎に-5g

※ 基準g数は公正を期すため競技開始前に皿に盛られた枝豆を 1g単位で計測 (298g や 996gなど ) し、その値を基準値とします(枝豆に個体差が有るため丁度 300g・1,000g に盛り分ける事が難しいため)。
※ 競技で食べきれなかった枝豆は持ち帰り出来ますので、競技終了後ゆっくりとご賞味ください。

【選手権の基本ルール】

  1. 食べるときは必ず豆の鞘(さや)を口に運ぶこととします。先に豆を出してからまとめて食べる行為は禁止です。
  2. 枝豆を鞘(さや)ごと全部食べる行為も禁止です。
  3. 他の選手の妨害、大会全体への迷惑行為は、失格となります。
  4. 故意の遅延は選手精神に反するとみなし、特別賞その他各審査外となります。
  5. 選手集合時間厳守でお願いします。集合時間に集まれなかったチームは、試合放棄とみなし失格となります。

【 計測⽅法 】

基準g数-(A.⾷べ残った枝⾖のg数+B.⾷べた枝⾖の殻のg数)=成績g数
↓ ↓ ↓ ↓
参加者の中から成績g数が多い上位7⼈が予選通過!!

【予選参加における注意事項】

  • 世界えだまめ早⾷い選⼿権の本戦は 2023年 7⽉ 16⽇(⽇)となります。予選を通過された⽅は本戦出場となりますので、本戦への出場が可能な⽅のみご参加ください。
  • 予選を通過して本戦出場の際には、交通費を予選事務局にて⼀部負担致します。
  • 本戦への個⼈戦および団体戦の申し込みを⾏い、当選された⽅は予選への参加はできません。
  • 予選は個⼈戦のみとなります。男⼥でのハンデは有りません。
  • イベント予選当⽇は万が⼀の時にも対応できるよう救護スタッフをスタンバイ致しますが、競技中の事故はあくまで⾃⼰責任でお願い致します。予選では承諾書を頂きますので予めご了承下さい。

関連サイト

主催:ながおか農challeプロジェクト実行委員会
新潟県

協力:東京カルチャーカルチャー(東急メディア・コミュニケーションズ株式会社)

【本件に関するお問合せ先】

「世界えだまめ早⾷い選⼿権」予選事務局
会社名︓株式会社フルタイム
所在地︓東京都⽬⿊区中⽬⿊1-1-17 スタジオFFR
TEL︓03-6412-7795 FAX︓03-6412-7796
MAIL ︓info@fulltime.co.jp
担当︓平澤、古坂

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。