終了 まさかの朗読劇化!?
朗読劇『誰かができることは安藤にもできるはずだ。同じ人間だもの』
デイリーポータルZで連載中の動画コンテンツ
「誰かができることは安藤にも出できるはずだ!」
この動画コンテンツでは、
編集部・安藤昌教が「同じ人間だから出来る!」という根拠をもとに
「一輪車」「ムーンウォーク」「アフリカの楽器の演奏」など、
初見で予備知識なしに無謀な挑戦をするコーナーです。
ただし失敗確率が80%を超えております……。
それがまさかの朗読劇化!?
【あらすじ】
「誰かができるはずだからできるはず!だって同じ人間だもの!」と、
言い切る安藤の元に、ある者が現れる。
なんとそれは「安藤の口」……。
「……わたしは安藤の口。安藤は口だけだ。だからわたしは口として、
あなたのもとに現れているの……もうこんなコンテンツやめて欲しい」
と、告げられる。
戸惑う安藤の元に「安藤の目」「安藤の耳」「安藤の鼻」がつぎつぎと登場し、
安藤は絶望の淵に立たされる……。
不条理な空間に追い込まれた安藤はそれでもまだ挑戦し続けるのだろうか。
【出演者】
・安藤昌教(デイリーポータルZ編集部)
・郷咲あやね(レプスルプス)
・柳川萌
・内田夢乃
・西垣匡基
【作・演出】
・西垣匡基
脚本家・演出家
2010年、劇団ヨーロッパ企画に参加。
2018年、フリーの作家・演出家として拠点を関西から東京に移し活動中。
舞台、ドラマ、映画、問わず、得意分野は不条理コメディ。
(近年の作品)
「さよなら、ハイスクール」脚本・監督(2022年・Hulu)
映画「犬、回転して、逃げる」脚本・監督(2023年全国劇場公開)
没入型演劇「あるくメイド物語」脚本・演出・出演(2023年)
映画「Gメン」(2023年公開予定)
全席自由席で前売チャージ券の整理番号順での入場となります。
十分なお席数をご用意していますが全席自由席のため混雑時はご友人同士で隣り合ってお座りいただくことができない場合があります。ご了承ください。
ドリンクを多数用意して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:東急メディア・コミュニケーションズ株式会社)
※ 金額はすべて税込表記です。
※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。