「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 笑死!がっかり感と脱力感の奇跡のハーモニーの生ける伝説イベント!クズゲークソゲー、残念なゲームフェスが文化の日にお台場再来!!

『残念なゲームフェス!!vol.2!』

2010.11.03
水曜日
よる
OPEN
16:30
START
17:30
END
20:30
※予定時刻
SOLD OUT!

笑死!がっかり感と脱力感の奇跡のハーモニー!
みんなでダメなゲームを見てお客さんもプレイできるあの大人気
「残念なゲームフェス」がなんと文化の日にお台場に帰ってきます!!

こんなイベントを国が制定する”文化”と名のつく休日に開催して大丈夫か?

*大丈夫だ、問題ない!!*

今年は3Dテレビも一般販売され、3D映画のアバターも過去最大ヒットさらには
ニンテンドー3DSの発表と、巷では空前の3Dブーム
長いものにはとにかく巻かれて生きる我らが残念なゲームフェスも乗るしかかないぞ

このビッグウェーブに!!!!

3Dと聞いただけで思い浮かんだであろうゲームが期待を裏切らずに登場予定!!

前回同様クズゲームマエストロ(略してクズ)の3名が
巧みな話術と、生きることにおいては微塵も必要のない知識を持って
無駄にクオリティの高いプレゼンを繰り広げる!!

他にも業界関係者のコネを最大限に使い
東京ゲームショウ2010で話題をさらいまくったキネ・・ が来るかもしれない
もしくはそれっぽい何かかもしれない

スクリーンで飛び出す映像を見るために3Dグラス(遼くんがつけてるアレっぽいやつ)
も数量限定で配布予定!!
(非常に高価なモノのため、数量限定で退場時に回収させていただきますがご了承ください)

もちろん
豪華賞品を勝ち取ることができるゲーム大会も開催します。
闘劇よりも熱い戦いが繰り広げられる!!!(未定)

あと
前回来場者全員にゲームボーイカラーの超名作ソフトを配ったんですが
まだまだ在庫があるので、
前回もらってない人に対して今回も配る予定です。

「どこが3Dだよ!!」というツッコミに関しては全く聞く耳を持つつもりはないが
秋も本番の大切な休日を無駄にすることを自信を持って約束します

脱力カオスな空間を再びお台場に巻き起こす!!

「残念なゲームフェス!!vol.1」のようす(東京カルチャーカルチャーブログ)

【出演】
tom2
元ゲームショップ店員。無駄知識を披露するための掃き溜めを作った張本人小ぢんまりと行うつもりがこのような大舞台で一番戸惑っているゲームソングを操るDJとしても活躍。最近では、DJ+メガネ男子+PSXユーザー+胃下垂 という魅力的なポイントがいくつもありながらモテ無いことに日々疑問をいだいている。一言でいうと バカ

後藤王様
5.5等身という奇跡の体躯を持つ後藤王国の国王。王国は半径3mを領地とする移動国家王様というだけで、本気で横浜のNPO団体から会議に呼ばれ参加する猛者ダンパという言葉が流行る前からシーンを引率し、8年たった今も継続しているイベント CLUBラバーズの主催他パワーポイントジョッキーとして数々のトークイベントをこなしアニメソングDJの他、HOUSE DJとしても音楽シーンでは活躍後藤王国の市民には ういにゃん という変態VJがいる

まろやかビスケット
ポータブルエレクトロポップライヴ&DJパフォーマンスユニット てのひらPC として活動。最近は主に ガールポップエレクトロイベント でDJっぽい事とかやってます。左利きゲームはメジャーどころからコアなところまで幅広くカバーし最近では海外で発売されているPSPに夢中『なぜこれは日本で発売されないのか!!』という怒りを持ちつつ、ゲームを通してメリケン思想に触れている

ひやちゅう
正式名称 冷やし中華炒め ゲームソングなどを使いDJとして活動中秋葉原MOGRAでレギュラーDJとして出演。ガンシューティングはロケーションテストにも参加するほど好き。家でもFPSのゲームをプレイし正確無比なヘッドショットに明け暮れる。

ほか!!

関連サイト

●当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。飲んだり食べたりしながら残念なゲームをやったり見たり楽しめるお店で全席自由席です。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!(ニフティ株式会社運営)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。