「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 謎解き、宝探しゲーム好きなあなたへ!

暗号解読ゲーム Ver1.0 『ある暗号作家の遺言』

2010.11.14
日曜日
よる
OPEN
18:00
START
18:45
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

晩年を隠居して一人で辺境の別荘に籠もっていた暗号作家が亡くなった。
彼の唯一の親戚である私が訪れた部屋には暗号がばら撒かれ、
買ったばかりと思われる複数の金庫が置かれていた。

部屋に残された暗号や金庫は私に何を伝えようとしているのだろう。

※     ※     ※     ※

東京カルチャーカルチャーが満を持して送る知的興奮エンターテイメント!!
都内や地方でも全国的に行われている宝探しゲームや脱出ゲームが好きな方は参加必至!
『暗号解読ゲーム』の第1弾が開催決定!

部屋に置かれた複数の暗号を解読していくうちにあなたは
暗号作家が最後に残そうとした「何か」を知ることになるでしょう。

インターネットで5年以上の人気を誇る謎解き宝探しゲームの
元ゲームマスターが送る数々の暗号をあなたには解けるでしょうか?
一人での挑戦はもちろんグループでの挑戦も大歓迎です。
謎解きに自信があるという皆さんのご参加をお待ちしております。

※パソコンや色鉛筆など暗号解読に必要だと思われる物の持ち込みを推奨します。

「暗号解読ゲームプラス」

start予定 21:30

暗号解読ゲーム終了後、「暗号解読ゲームプラス」と題し交流会を開催します。
特別な内容のイベントもご用意しておりますのでぜひご参加ください。どなたでも参加できます。

※11月14日のみの開催です。

【出演者】「暗号解読ゲーム」製作チーム

関連サイト

※当日券若干あり。定員になり次第終了いたします。
お台場・東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール600・ソフトドリンク390~など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。