「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 ちゃめびと

「すべて当てるまで帰れません!利き茶NIGHTコンVOL2」

2013.06.28
金曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

2012年11月に開催され話題を呼んだあの「利き茶ナイトコン」が夏バージョンになって今年も開催決定!

中世に流行した、茶の味を飲み分けて産地などをあて勝敗を競う遊び「闘茶」=利き茶の現代版「利き茶NIGHTコン」の第二弾!

今回も仲間と力を合わせて急須で淹れるおいしい冷茶の産地を全て当て、終電までに会場を抜け出せるか!?

■■

急須で淹れる本格的なお茶をゲーム感覚で楽しく飲めるイベント「すべて当てるまで帰れません!利き茶NIGHTコンVOL2」を6月28日(金)に東京・お台場にて開催!!

ペットボトルで飲むお茶が主流となっている昨今。
若い人はもちろん年配の方も急須で淹れるお茶も飲むことが少なくなっています。
しかし古くから日本人の生活に寄り添ってきた「煎茶の味」を嫌いという人が少ないのも事実。

このイベントは急須で淹れるという本格的なおいしいお茶を飲み比べできるだけでなく、それぞれの産地を当てるまで会場を出られないという究極のゲームイベント。

今回は季節に合わせた冷茶スタイルでのおもてなし!
当日はDJによりセレクトされた煎茶にあう音楽がかかる中、日本人が忘れかけてしまった急須で丁寧に淹れたおいしいお茶に触れることができます。
古くからお茶は人の縁を作ると言われていることから、VOL1同様、今回も一期一会の素敵な出逢いをご用意。
会場で初めて会った仲間達と力を合わせて、全問正解を目指します。

お茶が繋ぐ縁はまさに一期一会。終了後、名刺交換してお仕事に生かすも良し、ちょっと気になる人が・・・なんていう人には「おちゃのはてがみ」に連絡先や想いを書いて渡すことができます。
まさにお茶と音楽だけではなく、素敵な出会いも期待できるかも!?な一夜。

日本文化の一端に触れながら、カジュアルに面白いお茶の世界を広げます。
お茶を介して人とつながり、ゲーム感覚で日本茶の文化に触れ、日本茶ファンになるきっかけをつくるイベントです。

● 利き茶NIGHTコン 3つのオススメポイント!
1.ゲーム感覚で利き茶が楽しめる
気軽に楽しく、産地ごとの味を当てるゲームに参加できる。
2.急須で淹れた各地のおいしいお茶が楽しめる
全国から選りすぐりのおいしいお茶をご用意。もちろんプロが急須で淹れます。
3.素敵な音楽と素敵な出会いがある!?

【出演者】
・茂木雅世(日本茶アーティスト)
・市川雅恵(次世代型日本茶研究家 )

関連サイト

前売チャージ券は終了しました。
会場にて当日チャージをお買い求めください。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。