「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 水族館プロデューサー 中村元 presents

中村元の超水族館ナイト2015秋 水族館はブームを超えた!(vol.22)

2015.10.04
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

発売開始数時間で売り切れてしまうカルカルの超人気イベント「中村元の超水族館ナイト」。

さてみなさん、ご覧になったでしょうか?TBS『夢の扉+水族館で街をよみがえらせろ!』
正直言ってちょっと感動してしまいました。そしてやっぱりテレビでも超ドヤ顔でした。
カルカルでの大口は伊達やなかったんです。やるときはやるんですねえ。
でも、確信しました。すごくいい番組でしたが、超水族館ナイトでの中村さんはもっと面白い。そしてカルカルの舞台にいる時の方がはるかに超ドヤ顔。
そのことを言ったら中村さん、「さすがにさ、テレビでは好きなこと言えやへんもんなあ。ちょっとヤバ系な話はさくっとカットされてたし(笑)」と。
そうなんです。中村さんのしゃべりは、カルカルでこそ最大限に発揮されます。ありゃりゃ言っちゃった!とか、そこまで言うか!なレベルまで、期待している以上の冒険をしてくれるのが、超水族館ナイトでの中村さんなのです。

さて今回は、そんな中村さんが言いたいこと。
「取材でさ、水族館ブームってよく言われるんやけど、ちゃうぜ。ブームっていうのは終わりがあるもんや。そんなもんもう超えてるんやって!」さらに、
「それとな、水族館はアクリル技術によって進化したとか?アホなこと決めつけたらあかん!マスコミ大間違いな奴ばっかや」
キター!今回もなにかまた、そこまで言うか!なドヤトークが期待できそうじゃないですか。

ゲストは、丸山克志さん(サンシャイン水族館館長)に決定!

毎度のお知らせながら、本イベントは、水族館にはめったに行かない方にも、お一人の参加でも、充分楽しんでいただける抱腹絶倒でちょっとタメになる中村元トークです。
そして例によって、満員必至の人気イベントですから、早めの前売り券ゲットをオススメします。

【出演】中村元(水族館プロデューサー)
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【ゲスト】丸山克志(サンシャイン水族館館長)

●中村元(なかむら はじめ)
水族館プロデューサー。1956年生まれ。成城大学経営学科卒業後、鳥羽水族館へ入社。アシカトレーナー、企画室長を経て新しい鳥羽水族館をプロデュースし副館長。2002年より水族館プロデューサーとして独立、新江ノ島水族館プロデュースと展示監督の後、サンシャイン水族館リニューアルの展示プロデューサー。さらに北海道のおんねゆ北の大地の水族館(山の水族館)を奇跡的成功に導いた。現在も全国5ヶ所で新たな水族館計画をプロデュース中。カスタマーズ起点のマーケティングとパブリシティー戦略による水族館の大衆文化としての成功がモットー。東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)の教育顧問、北里大学学芸員コースで非常勤講師も務める。
まちづくりが道楽で、日本バリアフリー観光推進機構の代表として、各地のバリアフリー観光のアドバイザーとして飛び回る。
著書は『水族館の通になる』『中村元の全国水族館ガイド』など20冊を超え、最新著は『常識はずれの増客術』(講談社刊)。

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順での入場となります。
飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥420など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。